未来都市には行けなかった女 ~1幕~

ネタバレあります

 

滝沢歌舞伎を見に行っての感想?みたいなの書いてくよ(ガバガバ)

 

ちなみにタキカブ内容のないメモもあるのでよかったら見てください

 

ライビュとマナー映像は飛ばします🙏

 

 

 

本編スタート

 

小田将聖くん映画デビューおめでとう🥳とかいってらんないくらいホラー要素多いんだけど、なに。

開始1分で世界観についていけず…心の中で「これはジャニーズだから理解しないでいいよ」って声が聞こえたから理解を放棄したゴメン

エイトレンジャー見た事ある人は一瞬エイトシティがよぎったであろう未来都市

銀魂もよぎるねぇ

外人のチャンネーと一緒に入水じs… えっ?

 

ひらりと桜

個人的にだけどひらりと桜の歌詞の意味調べて行くとだいぶ楽しいよ、自己解釈だから誰か古文得意な人ブログ書いて(人任せ)

ドカ桜(向井康二曰く) 見る度に春きた!って思うよね しょぴもタキカブやるとジャニーズの春きたって言ってたし

 何回聞いてもいい曲だよね音源化してほすい。

ラウール担としては身長伸びてる😭声低くなってる😭ばっかが頭の中グルグルしてて他の人あまり見る余裕なかった…覚えてるのはしょぴに雑に桜投げられたことだけ

 

九剣士

影山くんの語りが始まるんだけど影山くん歯多くない?(重岡さんとかさなっちゃうんだよ)

向井康二メイン所!?と思ったら友達の康二担が目かっぴらいてた。そりゃそう。

あと敵役が若干丈さんのリューンに見えたw

個々に話したいけどそれはメモ見てもらって、個人的に優勝はやっぱだてだった、私剣道やってたからなんだけどだてはちゃんと物打ち(1番切れるとこ)で切ってたのよ、たぶん丁寧すぎるって言われたのは型に近い動きだったからだと思う

あと岩本さん刀あるのに足技とか拳で敵倒してるから笑う 刀使えw

 

 

 

変面

いつもダンサーのお姉さんが脳みそを休ませてくれる、ありがとうダンサーのお姉さん

変面よく見てたら面を変える瞬間に反対の手を後ろにしてるのよ、だから絶対に片手で変面してる反対の手で何かしてるんだろうなうけど何してるかはわからん()

顔見えないのに誰が誰か分かっちゃう体型の差イイネ

 

Maybe

私の大本命 雑誌の取材でどれみてもラウちゃんがMaybeを見て !と言っていたのでラウちゃんの成長記録として毎年やってほしい。そんで毎年泣きたい

泣きました ←さっきも言った

4回見たけど4回とも泣きました。

詳しくはメモの方みて

大人になったなぁメソメソ 大好きだぁ

 

My friend

ほんとごめん案件なんだけどだての二の腕ばっか見てたゴメン…

あとしょぴの歌が前回よりも自信に満ち溢れてる感じでニコシしちゃった さらに歌上手くなったよね~

イルミネーションとか感動しないタイプだけどこれは演出綺麗で感動した !

 

 

将聖くんカット

入水したあとのカットて今までのは走馬灯だった?

シンプルに将聖なにがあった。あと外人チャンネーとなんで喋れる。

 

組曲

水槽のお姉さん初見です ! もはやここまで来ると本庄さん(バトン)めっちゃ見ちゃう超キレイ

組曲どう考えてもきついだろ。タッキー鬼か?

「死ぬ気でやれ」を体現したらこうなりました🤗みたいな演目で固唾を呑んで見守るってこうゆうことなんだと実感したよ

あと最後の喘g………息切れどうゆう感情で見たらいいかキョロキョロしてしまったよ

あとどうでもいいけど楽器濡らしちゃダメだろ !

 

五条大橋

あのねぇ………………………

ストーリーテラーの佐久間さん声いい、わかるよ。

弁慶の岩本さんガタイがピッタリ、わかるよ。

おい、おい、牛若丸その身のこなしはやっぱり佐久間さんだったか………………タッキーに1本とられた

これね勧進帳の話と義経最期の話を知ってるとなおエモ案件だからみんな調べてみ

 

腹筋太鼓

最初の雄叫び合戦の末モーセ十戒のように男たちの波を切り裂いた先にいた筋肉の塊(岩本照)

「っしゃオラァ‼️‼️‼️‼️」から始まるちょーーー男くせえ(最高👍) 

終始「は? 余裕ですけど?」みたいな顔してる岩本さん。1人だけふくらはぎで支えてる岩本さん。これきつい顔してるのが醍醐味じゃないんかい

 

Make It Hot

腹筋太鼓終わった瞬間に始まったから脳内処理の時間皆無ヤスマセテ

ラウの声変わりが(n回目)

私(カメラ)囲んで踊らないで‼️ 推しに囲まれて踊り見ることある⁉️ やめて‼️

かごめかごめMIHver.

 

Crazy-Fresh-Beat

急に色のない世界きたから目が疲れた。ここでしばらく眉間のシワ伸ばしてた

ラウールさんの色落ちした茶髪サイコー !

佐久間くんの腹筋見逃さないように目ガン開きにしたけどなにか。

ここで生まれた疑問はなんでCFBだったんだ?

 

Black Gold

YouTubeで公開されたよね!でも正直見せ場はめめなべのパートだと思ってる Aメロからのラップ調での入り最高だ ! めっちゃけーぽだと思ったの私だけじゃないはず。ビックバンのBANGBANGBANGに見えたね(人による)

めめのパート顔よし子だし歌うめーしなんだこれ。ってなった。けーぽ風だから岩本さん勝ち曲かと思ったら全部持ってかれた

でもラウぴの足元のシーンでダンス音ハメしてたとこ痺れた~あのままPV売ってくれ(DVDでるよ)

あとラウールさんの悪戯な笑顔が上手くなってて…オーイオイ

 

五右衛門ZERO

こちらも本物知ってから見た方いいかなと思い、石川五右衛門に関して調べたところちゃんとした文献がなく、海老蔵さんいわく「五右衛門の史実はほとんど記述がない。石川五右衛門とは人々の想像がつくった人物、自由に描くことができる」らしいのでこの五右衛門ZEROは滝沢歌舞伎ならでわのものみたいですね

刀投げのシーンはやっぱり緊張感が画面越しに伝わってきて、音を出しちゃいけない雰囲気に包まれる

でも「いわもとぉ」が気になる(これ多分歌舞伎で言う屋号の掛け声なんだろうね「〇〇屋」みたいな)

 

男と女

めめが入ったことによってまた物語に厚みが出た~

これは元ネタとかないから考察班のブログを読んでからいくといいよ ! 普通に切なくなる。めめあべやってんな !とか言ってた私を殺したい。生きて

さく姫は相変わらずの美貌でこちらがどれだけ金かけて飾ってもきても敵わなそうで泣いた

 

花鳥風月

TLで花鳥風月担(?)多くてびっくりしたw わかる

ジャニーズが女性のボーカルで踊ること滅多にないしね、これはラウールみてたはずなのに岩本さんみちゃってて、緩急の付け方うまいな~って思った

ラウールもやっぱうまい、一つ一つの動作が美しいってゆうか絵なんだよね、華って感じ(何言うてんねん)

あと後ろの花がたぶんガーベラなんだけど花言葉が「前進」「光に満ちた」「希望」で粋なことするなぁって感じた 違ったらゴメン

 

 

これで1幕終わり~2幕もあとで書きます