好きになって約2年が経った話

タイトルの通り好きになって約2年経ちました

以前インスタのストーリーを漁ったらSnow Manの画像と共に「ハマったかも」と書いてありました

人間ハマったかもと自覚してる時はほぼ首まで浸かってる状態なので確実にハマってたと思います

その日が5月30日だったのでもうちょい前からかもしれないけどちゃんとハマった記念として記録します

 

 

 

 

 

沼落ち経緯

 

 

 

 

 

すのちゃんハマったきっかけは、私は元々eighter*1でよこくら*2がJrのプロデュースするから関ジュ見よう !と思っていろんな番組見ました。なにわ男子とかるたこじ*3とかぼんやり見てました

ファンって程じゃないけどまあ面白いし見てよくらいの気持ちで見てたかな

 

 

 

ROTにもでるらしいからじゃあ見ようかなという感じで見てました そしたら向井康二くんがどうやら東京に行くらしい!すげえ!←めちゃ他人事

 

 

てなくらいでROT見終わり、なにかの情報で向井康二くんが入ったグループが次のROTで出るらしいという情報をいただき、せっかくなら見てみようの気持ちで見終わりました(この時まだなんとも思ってない Jrも頑張ってんだなーくらいだったと思う)

 

 

それから少し時間が経ってYouTube見てたら、ジャニーズJrチャンネルなるものを見つけて、「JrってYouTube公式でやってんの!?」とあまりにもJr対して無知なとこですが、関ジュみよーっと思ったら関ジュが居なく(無知) そういえばSnow Manっているかな!←このあと死ぬとも知らず動画を探す

 

 

そこで発見したのがSnow Manのダンス動画(MIH)でダンス!?すげえな、関ジャニダンス動画なんかねえぞw まあ見て見ようと思ってみたら…………

 

 

 

なんじゃこのダンス

 

 

例の佐久間くんに狩られまして、ジャニーズでこんなレベチなダンスする人いんの(メロ)って感じで色んな動画漁って漁りまくって加入当時の風当たりが強かった事もアンチいっぱいいることも知った上で沼落ちしました。なんせ泥臭いグループ好きなので

 

 

その時エイトの方がすばるくんも抜けて不安定だったこともあり傷心していて、誰かが傷心してるときは沼りやすいって言ってたけどまさにそれ。

 

 

それで動画漁っていくと、え、なんでこんな仲良いの…?エイトじゃん…関西感じる!なにコレ怖い(沼)

オタクすぐ推しと重ねる悪い癖

とにかく面白い…エイトおじさんが唯一面白いジャニーズだと思ってたから(視野狭い)こんなオモロジャニーズいんのかよと度肝を抜かれましたね。はい。

 

 

初めは佐久間くんかっけーおもしれーやかましーwとか思って見てました やっと全員の顔と名前が一致し始めた頃に岩本くんの顔タイプだ!と気づきました😘

岩本くんジャニーズにいないタイプのお顔なのに綺麗なお姉さんみたいじゃん

ここでいらん情報ですが、たまにお姉さんみたいなお顔になる人がタイプです(とっつー 聡ちゃん など)

 

 

 

そしたらこの動画が2019/5/22にアップされました

 

Snow Man【絶叫】日本で一番怖い !? お化け屋敷…爆笑リアクション! - YouTube

 

えっ……えっ? 岩本くん えっ?

ギャップすぎない???

どうしてそんないかついのにぴえぴえしちゃってんの??え? 「怖い😿」じゃないのよ

誰かーーーーー新規に教えてーーーーーー!!!

ヒカルのギャップやばすぎてもうパニック わら

 

ヒカルかわいい 気づく

 

 

 

ここまでの経緯をまとめると

  1. 康二追いかけて
  2. 佐久間くんダンスかっけえ !
  3. よくみたらどちゃクソタイプ!岩本さん!

 

岩本担なるかもしれないと思いながら謎に推しが決まらず時間が過ぎていき箱推し状態でした。グループの赤子は無条件でかわいいが備わってたのでラウぴ(当時15歳)はとてもかわいく健やかに育って欲しいという気持ちでしかなかった。はず。ビジュは相変わらず良かった ラウールの食べたいもの当てろとかむっちゃ見た バブ でも推しではない(は?)

 

Snow Man【気持ちを読み取れ】ラウールの食べたいお寿司を当てろ! - YouTube

心のどこかに「年下は推しにならない」という謎のプライドがありました。が、

 

 

 

 

 

事件が起きました

 

 

「絶対にマネしないでください」のテレスくんの役作りのために金髪にした事件です。目ん玉落ちましたね。本当はよくないんだけど闇写真でそれみたのかな、インスタ?か何かで見つけた(闇写真はダメだよ😉)

こんなに金髪の似合う人間いるの?神の子?眩しい見えない… 16歳(当時)はバグじゃん…16歳!?

無理無理無理え?金?え?タスケテ~

 

 

助けて!!!!

 

 

 

私元推し*4の影響か、金髪(ホワイトに近ければなお良し)が無条件で大好きでしてそこからあれよあれよとラウールさんに落とされました 大好き プライド捨てる 好き

 

 

みんな意地張ってないでプライド捨てるといい推しに出会えるよ

 

 

見た目からはいったかもしれないけどブログとか雑誌の言葉とかストレートに伝えてくれるところがすごい自分のなかでスっとはいってくるし、言葉の選び方が好きだなって思った

あくまでこれは私個人の意見だからいろいろ考える人はいると思うけど少なくとも私はラウールさんの言葉に救われたよ

 

 

 

 

 

 

2年の呪い

 

 

呪いとかやばそうに書いたけどそんなことなくて、単純に私の性格上 熱しやすく冷めやすいタイプで昔は

 

  1. ボカロが初めて好きになって2年で終わり
  2. ヒップホップに熱がはいったけど2年で終わってしまい
  3. 関ジャニを好きになって1年と諸事情で時期が少し空いて2年で

熱がMAXで好きでいられたのは2年間だけだった

その間にも色んなのかじってるんだけどガッツリハマったのはこの3つ(+すの)でどれも約2年間が最高記録だった(担降りの概念ないからいまでも好きだよ)

 

 

 

 

いまSnow Manはその2年目を通過しようとしてますが

 

 

全然熱が冷めない

 

 

あれ?おかしいな、予定ではそろそろ………………

 

 

 

供給が多いって言うのも理由の一つではあるけど、見ていて安心するというか、発言が危なくないというか( あ、自担のあれやこれは失言じゃないと思ってるのでヨロシク)

 

 

なにか不快に感じる時はだいたいテレビ側の企画の問題でYouTubeとか自分たちのコンテンツは危なさを感じないで安心する

 

 

どの世代が見ても面白いって結構大事だよね

 

 

現にFC数えぐい伸び率だし 単独のFCできた時サーバーダウンで何回もリロードして入れたの2日後ってゆうのはもはやいい思い出 わら

 

 

 

 

今になって言えるけど好きになりたての時にアンチとかが酷くてなんでこんな素敵な人なのにって好きなったことに対して病み気味になってしまったけど、今なら胸張って彼を好きでよかったって言えるし前の自分に間違ってないって伝えたい。こんなに大きな存在になってみんなを魅了してるんだからそれを早めに見つけた私すごいよ !って言いたい

 

 

 

何が言いたいって好きなって良かったな!っていう話し!

推しにひとつ伝えるなら「あなたのおかげで人生が楽しい」ってことだけは伝えたい

 

 

 

次は誕生日もあるし、ハニレモのプロモ期間もあるし楽しみなこといっぱいだな

やっぱ推すことがハッピーにつながるっていいよね

推してることに違和感や不安を覚えたら潮時かなと私は思ってます

嫌な思いまでして推すことないし、そもそも楽しくて推してたのにそれが楽しくなくなったら推す意味無くなっちゃうし

 

 

 

「推しは推せる時に推せ」と言いますが、推しがいなくなる(卒業する)までという意味以外にも自分の気持ちが離れていくまで推し続けろと私は思ってます

 

 

 

今は気持ちが離れるのがいつになるかわからないほど推してることが楽しくて仕方ない

2年の呪いが嘘のよう

これから2年だけじゃなくて5周年、10周年とお祝いしていけたらいいな

 

 

 

 

 

 

明日はどんな推しが見れるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが元々好きだったラッパーとriehataさんがコラボしてたので知ってて、後にラウぴがriehataさんの教え子って知って全ての点が繋がって爆発したことあります

 

元推しと今推しが繋がってるかもしれないエピほど尊いものは無いよね 見てくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

*1:関ジャニのファンの名称

*2:横山裕 大倉忠義

*3:室龍太 向井康二

*4:ヒップホップ好きの頃の推しSALUくん