イェーイ君を好きでよかった

 

今日はとてもめでたい日!

ラウールさんの18歳の誕生日!

滝沢歌舞伎ZERO2021の千秋楽!                                (タッキーほんまありがとう)

 

 

ってなわけでラウールさんの好きなところ50選を発表したいと思います!(割と最近沼落ちブログ書いたから同じこと言ってるかもしれない)

 

 

 

1.神力作のビジュ  

神本気だしすぎぃ 顔強く作りすぎぃ!それなのにバランスいいのほんと神

 

2.二次元のスタイル

漫画でも躊躇うような異次元のスタイルキャプテン翼かよクソ長御御足 ランウェイ行ってくれ

 

3.大人っぽいのにベビーフェイス

どっちやねんって話なんだけど大人顔なのにどこか18歳を感じるんだよね。ふとした時にまだ18歳かって思うような

 

4.髪色変えるの割と頻繁

ゴリゴリのb-boyだったからそこら辺の抵抗ないのかライブとかランウェイとかのタイミングでサプライズで髪色変えてくれるの好き ハイトーンも黒髪も好き

 

5.鼻の横のキュートなほくろ

よーーーーーくみると鼻の横にちっちゃいほくろあるんだけどそれがすっごいかわいい!ポポ〇とかのドデカアップ写真ある雑誌で見てみて!

 

6.バサバサのまつげ

まつ毛が生い茂ってる(初めて使った言葉) アイシャドウ塗る時まつ毛邪魔でばいーんってなりそう

 

7.最近増えたハモリ

最近ラウールさんの下はも増えてきて声変わりしたのね(涙)ってなる…あんなに高い声を頑張って低くしてたのに…メキホとかびっくりしたよ…てか普通にハモリ好き…

 

8.年齢とともに進化するダンス

留まることを知らない進化し続けるダンス  2019のMaybeと2021のMaybeのダンス全然違う。そりゃ日によって違うだろうけど踊り方も歳を重ねてきてる

 

9.シンプル頭いい

ラウールさん学力的な頭の良さにメロっちゃうけど地頭もいいからキッシンのジョーカーゲームのときとか鳥肌立った デスノート夜神月みたいなくそ頭いい役こないかな

 

10.私服のパターン割と少なめ

元b-boyですげえスタイルで華しかないのに私服パターン全然みない YouTubeだいたい同じ服きてる しかもふっかのお下がり(尊)

 

11.服屋さんで緊張しちゃう

多分私服少ない理由はコレ。「こいつこんなの買うんだとか思われちゃいそうで…」(ニュアンス)とか言ってたの尊ずぎる 今度からネットで買おうね…

 

12.気合い入ると少ししゃくれちゃう

これは私がそう見えてるのかもしれないけど、なんかグッと力が入った時パフォの時とか少ししゃくれない? そこがかわいく見えちゃう 組曲とか魂削るみたいなやつで多いかもw

 

13.おもろい 天才

完全に自担贔屓な自覚ありますけど、ラウールさん面白くね?私が初めに面白いと感じたのは「今年海16回しか行ってない」のときから

 

14.ビックBABY

グループの最年少は高身長のBABYなのはジャニーズの理なのよ 別にできないわけじゃないけどメンバーがお世話してくれそうなあたりアカチェン

 

15.寝るの早め

これのそアカチェンなのよ。私高校の時なんて休日前の夜更かし楽しかったのに(泣) 寝たら死ぬのときとか寝て死んでヨダレでちゃってたとこ100人中100人がアカチェンって答えるよ(主旨変わってない?)

 

16.ωなお口

なにそのかわいいお口 たぶんこのお口が原因でベビーフェイスに見えるんだろうね かわ(成田凌さんめっちゃ似てる口してるから見て欲しい)

 

17.食べる時の口がもにゅ

効果音あってんのかわかんないけどご飯食べる時もにゅもにゅしててかわいい しょっぴーも言ってたけど食事シーンはずっと見てられる

 

18.作画が坂本眞一

私の好きな漫画の作者なんだけどマジでラウールさんだから見て欲しい「イノサン」ってゆう漫画をぜひ検索してラウールさんを感じて欲しい

 

19.作画が荒木飛呂彦

言わずと知れた作画(?)ですね 顔面の強さがまじでわかり 金髪ならジョルノだし黒髪なら仗助 「ジョジョ資生堂」で検索したら着て欲しいものばかりで…

 

20.急な成長を見せる筋肉

ジョジョなのは絶対筋肉成長してるから 岩本くんメニューを真面目にやってるらしく そりゃ筋肉つくだろと思いつつ時折weiboやブログで見せる意図的ではない筋肉の見せつけに死んでしまう Tシャツの上なのに胸板わかるのよ

 

21.年齢振りかざすところ

これは武器にもなるし逃げにもなるよ 若者対決みたいなのでは完全に武器になってたけど逆にリンクコーデのときは制服に逃げてましたね まあそんなのを見れるのもあと数ヶ月なのでもっとやってくれの気持ちです

 

22.友達少ないとかいって友好関係広い

ファンになってまだ2年だから知らないだけなんだろうけど「友達○○しかいない…」とかいってやばこんとかSPとか知らんエピ出てきたとき何事かと思うんだけど全員友達じゃないってこと…?親戚?いや絶対友達多いだろ

 

23.笑い声高い

画面外なのにラウちゃん笑ってるのわかるくらい個性的な笑い声でありがたいラウちゃんが「キャハハハ」なの"わかり"

 

24.膝の上が生息地

オタクはめめの膝の上乗ってるんだよね☺️とか思ってたのにキッシンのメイキングでふっかさんの膝の上乗ってたの見て腰抜かした そんな知らんとこで膝の上乗るな メンバー外でも坂東くんとか小瀧くんとかの膝の上のって…自分のサイズ感把握しよう?(ずっとやって)

 

25.平気で岩本さんいじる

初めの頃「いわもつくんかっけえ!」な子だったのに最近はギャル友のようにふたりでキャッキャウフフしてかわいいったらありゃしない 岩本さんの真似して「ねぇ!」って言う岩本さんのくだり1929191回見た

 

26.なべラウのトムジェリ感

仲良いんだか悪いんだかわかんないで悪いことする時だけ結託する感じめっちゃトムジェリ 「しょっぴーかわいい」「は?」のくだりも9173719回見た

 

27.めめBIGLOVE

めめしか勝たん常習 他人に対して冷めてるようなときもあるのにめめにだけメンヘラ彼女みたいなときあるから(コラー!) ブログみるといつも隣にめめがいる印象 めめいつもありがとう(オタクからの感謝)

 

28.康二くんを嫌いな人センスないよ

この言葉一生言うて決めてる(泣) そうだよね初コンタクトでハグしてくる人嫌うなんてセンスないよな なんだかんだここのコンビが1番兄弟感ある

 

29.阿部ちゃんは先生

メンバーへの媒体どれみてもだいたい阿部ちゃんのこと先生と優しいって言葉で語ってる(ほんとにそうなんだな) 新旧末っ子同士ですのーめんの学力を保っててください

 

30.佐久間くんとダンスバトル

なんかの雑誌でさくラウのダンスのテンションがあう(めちゃニュアンス)みたいなこと言っててダンスバトルみてーってなった 大型犬と小型犬のように見えて佐久間くんがクッソお兄ちゃんしてるところがいい 身長差も完璧

 

31.ママと息子なふかラウ

産んでないのよ(^_^;)ふっかは産んでないよーラウもママって呼ばないよー腹痛めたとか言わないで(^_^;) いじったりするけどふっかのこと大好きなの知ってるよ

 

32.だてとの謎の距離感

あんたらいつラジオすんの?(マネージャー聞いてる?) 加入当初の宮舘くんが1番優しいって言ったことやいっぱい食べな 給食食べてきました!の話とか 1番とっつきにくいとわかってて自分から最年少に話しかけに行くエピ 忘れてないからな

 

33.メンバー大好きなところ

近況きいてもだいたいメンバーといるしお仕事が楽しいって周りにいるメンバーが好きじゃなきゃ無理よね いい大人に囲まれてよかったね

 

34.PC診断"キキララ"

そんなことある?あまりにメルヘンが過ぎるSWIMMERとか似合うんじゃないかな🥲 ほんとにピンク系良く似合う

 

35.何着ても似合う

キキララの星とか嘘ってくらいシックな色も似合う。てか華とスタイルで似合わせにくる マジでなんでも似合う「その服はちょっと…w」みたいなのがマジでない全部解釈の一致

 

36.料理センスが壊滅的なところ

いやー自担だけどさすがにびっくりしちゃうw 特にそれスノのキャンプ料理の回好きなのに怖すぎてラウールさんの料理シーンだけ飛ばしちゃう そのくらい怖い 自粛期間中のサマーパスタはマッマに手伝ってもらってだけどほんとよく作ったよ(涙) でも田楽は作れるっぽいね

 

37.名前がかっこいい

ラウールって"賢いオオカミ"って意味らしいんだけどその通り過ぎて脱帽 真都も真の都ってそんなかっこいい名前のつけかたある?

 

38.いっぱい食べる君が好き

それスノのカロリー計算の企画マジでマジでマジで大好き 10分弱でぺろっと食べちゃうラウールさんにメロメロになってしまう

 

39.サイコパスホラー映画が好き

ラウールさん映画の紹介どの雑誌見てもサイコパスホラー系しかないんだけどなんで?心に闇でも抱えてるんか?ってくらいサイコホラーが強い 丸ちゃんと気が合いそうだね

 

40.動物ちょぴっと苦手

嫌いとかではないと思うんだけどあからさまに苦手感あるw キッシンのダルメシアンだったり雑誌で共演する猫とか大丈夫なんだろうけど動物急な動きとか苦手なんだろうな…とw 特に爬虫類両生類系

 

41.女性の目を見れない

か、かわい~~~こんだけピュアッピュアな反応されたらオタク安心だわとか思ってたけど主演映画大丈夫?オタク死ぬ?(死ぬ!)

 

42.圧倒的オーラ

あなたがあるけば道が開くような モーセみたいな。MIHのラウールさんのサビ前のところとかCryoutの突破するのとこで後ろから前に来る時の地に降り立った感じが半端ない どこにいても目を引く

 

43.セルフプロデュースがうまい

ダンスとか魅せ方とかもそうなんだけどファンがなにを欲してるかわかってる「半兵衛官兵衛 遊園地いこう」とか「育てて?」とかあざといんだけどラウちゃんなら許すギリギリラインを攻めてオタク殺してる(ありがてぇ)

 

44.こうなりたいって言葉にする

いつかパリコレ出たいとかアジアツアーだけじゃなくワールドツアーもしたいとかいつかやってみたいことを言葉にしてくれる それを聞いてファンもそうしたあげたいってゆう思いが強くなるからどんどん言って欲しい

 

45.ファンおもい

1万字とかもそうだしファンありきの自分ですっていうのを伝えてくれる ファンが欲しい言葉ってよりは「そんなこと思っててくれたの?」みたいなファンも思っていないような言葉を私達にくれる

 

46.人生何回目ってくらいの語彙と人間観

これは雑誌とか読めば読むほどこの人は人生何回目だろうって思う 例えば私が好きなのは1万字の「記憶に残るグループになりたい いつか来る終わりのために今を全力で頑張る」←上手く言葉に出来ないけどすごく好き

 

47.自軍肯定感高い

自己じゃなくて自軍ねグループね グループを卑下することは絶対に言わないし許さい感じがする それだけこのグループ愛してるし自信があるんだなって思う

 

48.パフォーマンスの表情

ラウールさんのダンスって表現力がすごいのもあるんだけど私は表情もすごく素敵に見える BBSのぷりちーなアメリカンボーイみたいな表情からBGの悪戯な笑顔とか表情まで踊ってる感じがすごく好き

 

49.自分の表現に自信があるところ

表現することが1番好きって本人が言ってるし事前に考えるよりはその場で出たものとかがその時の感情似合っててすごい魅了される 自信ないと目がいかないもんね

 

50.自由を大切にしているところ

雑誌で何かにとらわれたりしてそれに縛られたりするのが嫌だし自由な心を大切にしたいとか占いとかは結果に左右されたくないからあまり信じないとかあくまでありのままで好きになってもらうとする感じが好き

 

 

 

 

 

 

てかほんとに18歳になったの!?

逆に今まで17歳とかマジ!!!!???

私は加入のときからしか知らないけど、中学を卒業したばっかりだった子が、15歳で20時までしかいられなかった子が、深夜番組にリアルタイムで出れなかった子が、愛される理由を探していたあの子が

 

 

18歳になりました✨

 

18歳って人生の中で1番輝かしい時期だと思うし記憶に1番残る時期だから いい年だったなって思い出せるような素敵な一年にしてほしい

 

 

こんだけ書いておいてまだ好きなところ出てくるくらい好きなんだよね🤣 ここまで好きになった人初めてかもしれない

 

 

15歳の素敵なあなたを好きになった

16歳の素敵なあなたを好きになり続けた

17歳の素敵なあなたに好きが増した

18歳の素敵なあなたをもっと好きでいたい

 

 

改めて18歳のお誕生日おめでとうございます

 

18歳がラウールさんにとって一生残る歳でありますように💐