滝沢歌舞伎ZERO脳みそいらん

滝沢歌舞伎ZERO The movie見てきました !

 

 

 

今のところ公開初日とライブビューイングと大ヒット上映ライビュの3回見に行きました !

 

(ライビュ時間ギリ間に合わなくて途中から汗だくのまま駆け込んだ。康二がなんか言ってるとこから入った)

特大いわラウはみた

 

大ヒットライビュは特大ふかラウみた

 

3回見ればとりあえずは書けるだろうと思い書いたんですけど甘かったですね、感想というよりメモをのっけただけなのでいいことは書いてないです

 

 

ネタバレ含みます !

 

黒影組のマナー映像死にました(死ぬの早くない?)

お丸踊るとこ笑っちゃった


ここから本編

・普通にホラー映画かと思った怖かった

・将聖くんほんとこんなトンチキに付き合わせちまって…誕生日おめでとう

・急に美人の外人だれーーーーーーーー

・エイトシティ?

・急に海に見える推しの顔~

 

もうここで脳みそはパンク

処理がままならないまま始まる

 

 

ひらりと桜

・相変わらず好きな曲~

・ラウールさんのダンス大好きだ❗️(8163819回目)

・円になって踊ってた

・しょぴに桜投げられた

・ラウル声変わり(n回目)

 

ひらりと桜は序盤なのでほぼ記憶ないです

3回目見る予定なので追記あったら書きます

 

 

 

九剣士

・康二 !? 康二!? っっっっかこよ !

・まってリューンフローいる? 丈さん?

・めめラウ背中合わせ…………GAME

・ラウルの殺陣初めて~手長~

・だて殺陣うめ~~~~~~~~~~~~~✌

・いわふかあべ3人で背中守るう~ん

・岩本さんの腕見せ見せ衣装

・なべさく今回1回目

・二刀流佐久間さんメロ

・戸板崩し前回と同じメンバー

・康二後輩みせるのうまい関西のトップじゃん😭

・岩本さんほぼ刀使わんやんw

・スライディングだてかっけーーーー

・阿部ちゃん舌打ち!?

 

殺陣はね~~~~~個人的にだてこじが優勝

あとIMPACTors全然見えなかった(´・ω・`)

 

 

 

 

変面

・magic transformers←爆笑

・劇団のお姉さんいつもありがとう

・変面カメラワーク近すぎじゃない? 仕組みわかっちゃわない?←全然わからないw

・シンプルに劇団のお姉さん綺麗

・演技後の顔アップ顔面良~~

 

劇団のお姉さんいつも脳内処理の時間をくれてありがとう……………

 

今回舞台みたいに衣装替えの時間ないから処理の時間がなく次の供給にくるからまじでまって

 

 

 

Maybe

・赤い靴が見えた俺は死ぬ

・ふっかの歌声死ぬほど良い無添加って感じ

・阿部ちゃんハモよく聞こえるグリーンは下ハモじゃーい

・1年前と比べてまじで成長を感じる。細かくは説明できないけどガムシャラ感は抜けずに余裕が見られる?ってゆうか完全に自信が1年前と違うダンスや~~~~

・普通にこの時点で泣いたんだ㌔

・あべふかダンスするやん、上半身すごい熱を感じるダンス(語彙はないくみ取って)

・泣いたんです㌔

 

Maybeね………………何回みても泣く自信ある(4回目でも泣きました)

ラウル成長してるの目に見えてわかる

なんか力強いんだけど消えてなくなりそうな…

最後の指パッチンのとこマイケル・ジャクソンに見えたもん

 

 

 

My friend

プラネタリウム? 綺麗すぎる

・イルミネーションとか感動しないタイプなのに普通に綺麗で感動した

・だての二の腕ばっかみるのやめな !

・だての太ももばっかみるのやめな !

・てかフライングの動き増えてね? 色んなことしてる

・しょっぴー歌上手くなってる😭✌️

・デビューしてからの自信なのか声の覇気すごい

・だて落ちたーーーーーー落ち方キレイ

・最近しょぴの雑誌で大人の男性な発言みてメロっちゃうからやめてほしい(やめないで)

 

ごめんここだてばっか見てた💦

 

・将聖くんまたも出演

・隣の美人の外人さん外国語喋ってるのに通じるなぜ

 

 


組曲

・急な水槽にお姉さん、バトンのお姉さん、バレエのお姉さんありがとうお姉さん

・ラウルペアいなくて側転してたね

・踊り狂う推したち、ポップコーンを食べながら見る私(背徳感半端なかった)

・雨降るシーンで楽器大丈夫か心配しちゃった

・あのエグ運動量で雨ってタッキー鬼か?

・めっちゃきつかったって言ってたけどきついどころか死ぬぞ?

・踊り狂い倒れ込むすのーめん

・濡れてるイケメン 息切れしてる (R指定?)

・みんなあれどうゆう気持ちでみてた?

 

最後どうしたらいいかキョロキョロしちゃったよね

 

 

 

五条大橋

ストーリーテラー佐久間くんメロ…

・声良男

・弁慶岩本身体デケー

・牛若は新くんかな?

・新くん?

・まって橋えぐいスピードで渡るじゃん

・新くんこんなアクロできるか?

・あーーーーーーーーーーーーー

・佐久間くんメロ

・タッキー粋だねぇ

・おい世界一ピンクが似合うな !

 

こちら特大いわさく。そしてストーリーテラーの佐久間さんメロった声いい

 

 

 

腹筋太鼓

・予告の思ってた5倍は雄叫び合戦長かった

・ナニコレと思ったお前の負け

・男たちの裸雄叫び合戦をモーセ十戒のように通り抜けた先にボスの腹筋太鼓

・ヒカル「っしゃオラァ‼️‼️‼️‼️‼️」←ℓσνє

・急に始まる腹筋太鼓

・ラウル腕長くて打ちにくそう

・先生 ! 1人だけ涼しい顔してる男がいます !

・は? 余裕ですけど?みたいな顔してます !

・みんな膝で体支えてるのに岩本さんだけふくらはぎで支えてるあたりが"怖さ"を感じた

・だての二の腕Love

・しょぴの外腹斜筋がよくみえるわ

・ひとり肌赤みあると思ったらだてだったきゃわ

 

腹筋太鼓はまじで奇祭すぎて見慣れてるはずの我々も困惑するよな

でももう腹筋太鼓の太鼓のリズム覚えちまった…

 

 

 

メキホ

・おーい休ませてくれ(^^)

・ラウぴ悪戯な笑顔が上手になってるメソメソ

・衣装目が疲れる

・俺(カメラ)を囲んで踊るな

・メッメの腰をみたらいけませんね

 

ここでほんとに休みなしにメキホきて焦った

腹筋太鼓が処理しきれなくて記憶ない

 

 

 

CFB

・ん?ここでCFB?

・急に色がなくなったから目が疲れる

・顔面ドアップありがとうございます !

・ラウルやっぱヒットうめ~~~~~~~

・隠したところも…で佐久間くんの腹筋見逃すまいと目を凝らしたやつ挙手……………✋('ω')スッ

・2番ない 🥺

・ボス岩本アップでみれるぞ !!

・ラウールの髪色大好きなんだ㌔

 

CFB定点ぽいけど、アップのとこと若干上からアングルもあって新鮮でした

 

 

 

Black Gold

・ほぼ記憶ない

・Aメロラップ調ですげー好きなやつ

・さく→こじ→だて→しょぴ→あべ→いわ→めめ→ふか→ラウ

・なんかPVがBIG BANGで見たことあるやつーーーBANG BANG BANGに近いそれ

・てかサビあたりけーぽやんけ

・めめ出てきた瞬間の顔面の強さと歌声のスウィートさに驚いて記憶ない

・メッメ歌くそうめーーーーーーーー(でもリズム記憶ない)

・まじでけーぽ

・ラウルの足元勝ち、音ハメ最高、お前のターン

・おーいダンス最高じゃんか

・ラウルマフィアみたいな衣装着せられて…らぶ

・個人的にしょぴの衣装すき

 

正直映像の記憶あるのに曲の記憶ない‼️

サビは覚えたけど

(3回目でやっとちょっと覚えた !)

 

めっっっっっっっっっちゃけーぽじゃなかった?

すきなやつや~~~~~~~

ワンカメなくしてジャニにあらず

 

 

 

お化粧シーン挟んで五右衛門

 

五右衛門ZERO

・正直「岩本 !」しか記憶ない…

・歌舞伎には滅多に存在しないカタカナ「ラウール!」で不覚にも笑ってしまった…

・どっちかというと「らうーる!」だったけど

・刀投げあと5回はやってほしい

・こちら奏くん良く見えました !

・あと何故か全体を通して基くんめっちゃ目に入った

 


男と女

・タッキーやりやがった…(めめあべです)

・↑神

・めめあべはガチって言われちゃう理由がこれよ

・佐久間さんなんじゃこりゃ

・なべさく2回目

陽キャカップルみたいなことすな !

・まじで美しいな笑(ワロてる場合じゃない)

・KISSおーーーーーーーーーーいKISS

・めめあべは雑誌を読み漁ってから行くのが良い

 

めめあべのオタク生きてた? 私は死んだ !

 

男と女の考察してる人のみてから切なくなってもうめめあべのこと祈ってしか見れなかった(祈るのは自由)

 

 

総踊り

・色彩が蜷川さん

・信じて~感じて~🎶

・あーこれ岩本さん優勝(あくまで個人の意見です)

・岩本さん体幹がしっかりしてるからか緩急の付け方とかくっそうまい

・IMPACTorsがあんまり見えないのが残念

 

総踊りもほぼ記憶ない(やめちまえ)

後ろの花がたぶんガーベラだったと思うんだけど、ガーベラの花言葉調べたら「前進」「希望」だった

くぅ~~~~~~

 

 

 

 

こっから二幕

 

・まさかの将聖くん夢オチ

・急なコメディ要素

・二幕の鼠小僧メンバーのうちわを部屋に飾る将聖くん 我困惑

・本を読みながら 鼠小僧「死にました」我困惑

 

なんでそんな序盤からおもろいことすんの?

 

 

 

鼠小僧

内容はほぼ舞台と一緒

・jirokithi AKA nezumi kozo←大爆笑(ラッパーかて)

・いつみてもでけえ遺影

・谷村いないじゃん !!!!!!!!!!

・林くんもいないじゃん !!!!!!!!!!!

・ギリギリでいつも生きていたい徳俵の旦那声変わり腹から出てる

・新ちゃん顔面良すぎて悪役似合わんな。薄汚れた衣装が顔面に負けてる

 

谷村と林くんいないチャイナ~…

 

・キャー黒影組🥰

・康二芝居うめ~~ラウルが色んな雑誌で言ってたけどまじでうまい

・舞台と違って声そこまで出てないのがリアル

・まって以蔵ちゃんほっぺたどこやったの!?(そこ)

・どなたか以蔵ちゃんのほっぺたをご存知の方いらっしゃいませんか😭

・声変わりしてるし…メソメソ

・半兵衛の狂い具合ほんとにめめか?ってなる めめも芝居うめえ

 

以蔵ちゃんのモチモチほっぺたがない‼️‼️‼️‼️

あと以蔵ちゃん地声が低くなったから演技にとても重みが出て👍

康二はあながちドラマ班って間違ってないと思う12位を争うくらい演技うまいと思ってる

 

はやく向井康二にドラマのお仕事ください

 

・団子やシーンいつも思うけど新吉そんな感じでツケ溜まりすぎじゃないか?

・瓦版が影山くんになってる、影山くんお口が大きい(いつも)

・団子屋メニュー【三色だんご、 みたらし、焼きだんご、くさだんご、磯部巻き】

・谷村いないチャイナ‼️‼️‼️‼️‼️

 

・金さん銀さん屋敷

・なべさく3回目

・まってこの部屋のいったりきたりバカ殿で見た事ある

・いつものBL風シーンまじで笑わないやつでてこい

・舞台の時より長めだし最後銀さん笑ってるしw

 

金さん銀さんのシーン笑わないやついる?

 

・ラウル声変わり(n)

・メッメまじで瞬きしてねえ…

・官兵衛が江戸が混乱すれば"俺たち"に金が入ってくる、さすれば江戸が"俺の"ものになる

・ほんとにお前ら部屋で一緒にねてファミレスいったんか!?

・新吉屋根のシーン

・あべふかミュージカルなし

・割と近くにいる以蔵ちゃん

 

官兵衛は江戸を手に入れたら以蔵も半兵衛も殺すんだろうなとうっすら思った

 

 

・夜道をあるく金さん銀さん(危ないだろ)

・黒影組登場 !

・銀さん「いのいのちだけは !」←ラウル笑うのわかるよ

・んーーーー悪役康二痺れる

 

いのいのちだけは ! でラウルずっと見ちゃった、よくがまんできた !


・あべぞう危ないよーーーーー(強い)

徳俵の旦那戦うとむっちゃ強いやん…

・急な基くんアップ「ん?」→お丸さん登場→つばみな「おぇ !」このくだり好き

・↑水のカーテン切り裂いてくるシーンアホ好き

・んーーーーなべさくかわちぃストラップにしたい

・いつみても真顔でホースぶっぱなす新吉わらふ(十手つかわんかいw)

・新吉ピンチ ! →鈴の音→時が止まる → 鼠のシルエット→ 「鼠、お前らしいじゃねえか…」→全員集合          わからん

・理解しようとしたら負け

 

毎回終わり方謎すぎて不完全燃焼

 

 

 

WITH LOVE

・急な脳内休息タイムむしろ休めない

・ラウルのとこのいわなべのハモ良い

・ラウル完全に"こちら側"をみてた😭

・コロナ禍限定歌詞追加で泣いた

 

休ませてクレメンス😄🤟

コロナだから会えないけど繋がってるよ的な歌詞が追加されててはやく会いたくなった…無理

 

 

 

LOVE

・セルフィーもって歌ってる(得意なやつやん)

・岩本さんが将聖を囲うように…うおおおおおお

・将聖くんふっかのあたまポンポンしたのきゅんです

・ふかラウ…………ふかラウ…………

・だてちゃまセルカ棒めっちゃ揺らすやん。ブレッブレよw

・湊くんギャル~~

・しょぴ将聖くんのこと前に(?)だした。

・岩本さん将聖くんのこと抱っこした。。。

 

将聖くんにメロメロのお兄ちゃんたち~(私もずっとみちゃったごめんラウ)

顔には出てないけど絶対に妬いてるデカい末っ子~

      だて こじ あべ なべ

ふか ラウ いわ さく めめ

↑たぶんこの順で座ってた

 

 

 

CFB(鼠小僧ver.)

・たぶんタッキーCFB好き

・最初の入が対立みたいな感じで新吉と以蔵ちゃんがバチバチ(火花矢花)になってたんだけど、いわラウ

・黒影組が足元スッキリしてるからダンスすごくわかりやすくて"""良"""

・あべぞうがずっとにゃーにゃーしてて全然ダンスと合ってないw(かわいい)

・金さん「隠したところも…」頭のハゲ隠す

・おいおいおいサビのラウルみた!? 匂い嗅ぐ振り付けで小春の手ぬぐい嗅いで胸元にしまったぞ!? おいおい俺たちの末っ子粋だね~~~~~~~(内心大号泣してます)

 

タッキーCFB好きだろ(2回目)

大真面目でふざけの感じがジャニイズム感じたℓσνє

 

2020→2021

・青 !? ブルー!? BULL !?

・青の桜!? 青い彼岸花を思い浮かべた鬼滅ファンいるだろ

・ふっか青似合うな !?

・すのーまんブルベ多いから似合う~~~

 

もうここは未だに処理できない。

舞台絶対いきたい

 

 

 

とまあこんな感じでうっすい感想だけ並べたんですけど、4回目も見る予定なので何かあったら追記しますね