未来都市には行けなかった女 ~2幕~

滝沢歌舞伎の感想2幕いくよー

 

1幕はこちらから↓

 

全体の感想ないメモはこちらから↓

 

 

 

2幕レッツゴー !

 

将聖くんの夢オチからスタートしました。どうゆうことでしょう、壁一面には2幕に出てくるキャラクターのうちわが飾られてあります。小田将聖は滝沢歌舞伎2幕担だったのでしょうか、なぜうちわがあるのでしょうか ! ジャニーズの伝統文化うちわが歌舞伎会に降臨しました !

 

こっから本編内容はほぼ舞台と一緒

 

鼠小僧葬式

1番最初の「jirokithi AKA nezumi kozo」で死んだ

なんでそんな面白い演目にすんの(ちなみにAKAはラッパーとかがよく使ってると思うけど、またの名をってゆう意味ね)

こっから色々やるんだけど割愛しまして、新くんについて言いたいことがあるのよ……………………

顔が綺麗すぎてこ汚い格好が似合わないのよ、役も上手いし表情もいいんだけど、なにせ顔が上品に育ってますって言ってるから泥棒役が浮いてる

新くん次は呉服屋の息子とかの役もらってね

 

黒影組登場シーン

いろんな雑誌でラウールが康二の演技がすごいって言ってたけど、ほんとその通りすごいのよ

舞台じゃないから声のトーン落としたって言ってたんだけど、特徴的な声だけど世界観に馴染んでる。

歌でもそうだと思うけど特徴的な声なのに他と馴染む力半端ないと思う、浮かないけど聞いててわかるからそこはシンプルに才能だろうな~

康二がドラマ班って言っていじられてるけど錦戸さんの「ラストフレンズ」みたいな狂気じみた優しい青年とか絶対ハマる、向井康二にドラマください !

(以蔵ちゃんの声が低くなって役に重みが出たけど、モチモチほっぺた無くなって拗ねた)

※金さん銀さんときてるから、半兵衛官兵衛は兄弟ってゆう説はないかな🤔

 

団子屋シーン

谷村と林くんいないと物足りないチャイナ~

役人なはずなのに死ぬほどツケが溜まってる新吉

あとここではIMPACTorsちゃんたちがはっきり映ってるから1人1人見る余裕ある

基くん顔小さぁ拳くらいしかない、横原くん絶対江戸一のモテ男じゃん、奏くん毎回不憫役個人的には鼻たれ小僧続けてほしかった 、がちゃんのメイクと髪型が個人的に1番好き、椿くん1番江戸の街に馴染んでる、影山くんはお口が大きい()

 

金さん銀さん

ここは映画ならでわって感じで面白かった ! 部屋を行ったり来たりするのがバカ殿とかでみたやつ

金さん部屋の赤べこが首振ってるのかわいかった

今回なべさく ミニマムペア多くてニコシ🥰

「お兄ちゃん…」のシーンなべさん普通に最後笑ってんじゃんって思ったけどジャニイズムに福田作品を取り入れたみたいなアドリブ的面白さあってよかった👏

福田作品誰かでてくんないかな…だてとか

 

黒影組2回目

やっぱ康二演技うめ~~~~~~目の動きみんなよく見た方がいいよ

黒影組は仲間だけど全員で殺し合いしそうな一触即発な感じが演技に出ててよかった、お前らほんとにみんなで仲良くファミレスいったんか?

半兵衛は官兵衛が首輪とリードつけてないと無駄に人殺ししそうな感じもあるし、逆に官兵衛がいないとなんで殺してんだっけと虚無になりそうな動物的な感情で動いてるのもいいよね~メッメの教場楽しみだ☺️

 

徳俵の旦那責められる

IMPACTors VS だて の図でなかなか面白いだて普通だったらこんな後輩がグイグイくることないからニヤニヤしながらみちゃったよ

スットコドッコイだてちゃまが見たい方はこちらまで~

 

屋根のシーン

あべふかのミュージカルなくて泣いたーなんでや。

そんで新吉の割と近くにいる以蔵ちゃんその距離は気づかれるよ? 

月をみて「俺か…?」となる新吉親分、え、かぐや姫か何か? 姫なとこはあるけどサ

あとここはお丸さんめっちゃ女性に見えた👍

 

金銀襲撃シーン

ラウールが銀さんの「いのいのちも」ってとこで笑っちゃったて言ったからむっちゃ以蔵ちゃん見てたゴメン

黒影組との温度差と身長差のせいで金さん銀さんがシルバニアファミリーサイズでかわよーだった🥺

あとタッキーたぶん金さん銀さん気に入ってんだろうね舞台の時よりセリフも多いしシーンが長い スピンオフ作品作んない?

 

滝戦闘シーン

これタッキーだから滝で戦ってんの? 違うか

徳俵の旦那すっとこだと思ったけどむっちゃ強いじゃん…舞台でも思ったけど水のカーテンから出てくるとこみんなあるけど、だてだけ下向いてないで真っ直ぐ前見てんのよね~超好き舞台でやってた水しぶき飛ばすのはなかったけどあれも好き

 

あとだては手首柔らかいんだろうね、刀使うとき刀手の中で回す感じじゃなくて手首で回してるから上手く見えるんだよね。剣道もだけど手の中で回す感じにしちゃうと相手に振り落とされやすいから親指と人差し指以外で強く握って手首で動かすのが1番いい(なんの話し)

 

お丸の登場シーンで基くん奏くん椿くんのアップシーンはよくやった !と思ったよ、もっとみんな顔見せてほしいもん

なべさくはずっとかわいい(銀さんが取りやすいように踏まれながら桶をずらす基くん(?)デキジュ)

新吉せっかく以蔵ちゃんから十手貰ったのにすぐホースで水ぶっぱなすのまじでトンチキ、あのシーンにジャニーズ詰まってるよな

終わり方も舞台と一緒だけどなんで終わったかわからんまま終わる ここもジャニーイズム感じる。少年たちを彷彿せざるおえない(横山さんが急に死んだアレ)

 

WITH LOVE

言わずもがないい曲なんですが、コロナ禍で会えない状況が続いた結果映画に至ったからこその歌詞が入ってて泣くよね(泣いた)

ラウールパートのいわなべハモが綺麗だった

 

春の踊りは、よぉ~いやさぁ ‼️‼️‼️(全員ジャンプ)

↑青春写真のソレ

 

LOVE

全員が将聖かわいいと思ってるのが顔から出てんのよ、ほぼみんな将聖触るじゃん、ぷにぷにのものって触りたくなるからそうゆう感覚なのかな(多分違う)

だてがww セルカ棒めっちゃ下手くそwwww そんな揺れる?www 誰も見えんwwww

3回目くらいだと将聖くんかわいいの感情に支配されるから気をつけて、おもちみたいで食べちゃいたい(お巡りさん!🚨)

 

CFB(鼠小僧ver.)

ふっかがボソッと言ったことが実現したらしいけどなぜまたCFB? タッキーさてはCFB好きだな

ここは自担だからとかではなく優勝はラウールでしたよ

みんな役に入りきって踊ってるんだけど、匂い嗅ぐ振り付けの時に小春の布(?)出して匂い嗅いで懐にしまったんですけど、かぁ~~~~~~~表現の天才

ラウルがダンス上手いって言われるのは表情とかもそうだけど表現やっぱ上手いからなのかなって素人目線

あとよかったのは黒影組が足袋に足元スッキリした格好だからダンスが見えやすくて結構すき

 

これで終わりかと思いきや

 

2020⇒2021

ひらりと桜がブルーになってました。はい。

すのーまんブルベ多いから似合う人多い😭 ふっかが特に似合ってた気がする

これはぜひ生で観なければいけない

ラウールの誕生日と千秋楽と日曜が被るとたぶん地獄になるであろう倍率で泣いた。確実に当てに行きたいけど少しの可能性で誕生日公演にも入りたい。泣いた。 タッキーほんとラウルのおじいちゃんじゃん…孫の誕生日喜ばしたろ ! じゃないよほんと、オタクの地獄の争奪戦始まんだよ…当たんなかったとしてもありがとうね

 

 

とまあこんな感じで滝沢歌舞伎ZERO The move の感想ぱぱーっと書いていきました

メモの方は随時追記していきます🤗

まだ見てない迷ってる人は絶対にスクリーンで見た方がいい、映画上映なんてそうそうあるもんじゃないから一生の記念だよ

 

3000円払う価値は絶対にある