ハニーレモンソーダ映画と漫画見比べ

 

 

ハニレモ最高だったな!

 

 

 

 

 

いやーほんと誇らしい気持ちと自担がゴニョなのときゅんきゅんと色んな感情忙しすぎて号泣してしまいました

 

 

 

 

思ってた以上に原作にそってやってるの多かったよね?

ってなわけで映画のシーンで出てたところを漫画だったら何巻かなってゆうのを書き出します!

映画みて漫画も持ってるよって方はわかるかも

 

普通に映画のネタバレだから気をつけて

 

クソデカ感情で勢いで書いてるから語彙はほんとに死んでると思う

 

 

1巻

ごめん

登場シーンは言わずもがなですが、映画の界くんはラウぴがちょっぴり見えてしまい「ごめん(ツン)」よりは「ごめん(´∵`)」みたいな感じでかわいかった

 

P16~ はいリピートアフタミー お は よ う

漫画だと界くんとの距離だいぶあるけど映画だと初対面の距離じゃないくらいバグった距離感で身長差でありがとうございました(?)

 

P30~51 言えよ昨日のこと  よく出来ました

原作頭ポンポンないじゃん!オプション付けまくりかよ!手厚い!ありがとう!

あといじめてたやつに「そこのブスとブサイク」って原作では言うんだけど映画では言ってないあたりモラルまで守られてて素晴らしい👏

 

P93 俺が簡単に叶えてやる

シーンは違えど「俺が簡単に叶えてやる」ってそのまんまのセリフ多いから漫画みるだけで脳内で映画再生できる…あの映画のラウちゃんの眼光すごくなかった?

 

P115~ 石でもお前は宝石なんだよ

「石でもお前は宝石なんだよ」←ド名言すぎない? 映画のその後の「隠してやろうか?」にもちろん死んだんですが 原作にはないやつで…ラウちゃ手でかかった…

 

 

2巻

P89~ 起きなくていいトラブルも起きてる

高嶺くんとのシーンだけど漫画だとわりと冷たいシーンだけど映画だと高嶺くんのゲームマスター感すごかった ヒント与えてくれるゲームマスター

 

P97~ 明日来いよ

エンドロールででてきた羽花ちゃんの熱でてみんながおうちに来るシーン 漫画だとこの頃まだ付き合ってないから羽花ちゃんキュン死にしてんだけど、映画だと付き合ってからだからすこしこなれ感あってそれもそれで良かった 付き合ってる空気感

 

P152~ だからやめろって言ってんだろ

映画のラウちゃの気まずい演技良かった(涙)

芹奈ちゃんの強めなとこもめっちゃ原作通りで…堀田真由ちゃんすげぇ…

 

P166~ 自覚ある?見てて哀れ

原作だと羽花ちゃんがビンタうけちゃってるんだけど映画だと寸前だからちゃんと守られてるなって思った あと界くんのとこ原作よりラウちゃの方がでかくて顎のせるより高い位置にいるから頭預けてほっぺまでくっつけてる感じほんとに死んだ

 

 

3巻

P44 てゆうか俺が気に入った

エンドロールで出てきたとこ これも映画だと頭ぽんだけじゃなくて引き寄せてるのがほんともう(語彙力)

 

 

4巻

P79~ 撤回する

「撤回する」の時点でもう好きじゃん!!ほぼ自覚ありじゃん!!!(滝涙)

 

P114~ 嘘が 下手だなあ芹奈ちゃん

芹奈ちゃんとのとこ女子しかいないシーンだけどやっぱ女優ってすげー漫画読んでて同じシーン思い出せるもん マジで同じ顔してた 全員幸せになれ

 

P138~ 嘘が 下手だな石森

こっから最後のページまで丸々全部原作通りで発狂する あゆみちゃん良い奴(涙) 

映画だと芹奈ちゃんが浴衣着ててめっちゃ可愛かった!色合いがハニレモにピッタリで夜でも映える色で素敵だった!

このセリフは羽花ちゃんとの対比ができてすごい良い(語彙)真逆なのに同じようなこと考えてて似てるところがあるよね…あと界くんが映画オリジナルで目元隠すシーンがあったけど手でかかった…(2回目)

 

 

5巻

P31~ 好きだった

映画一発録りっていってたよね?ほんとにさぁ…(クソデカ感情)これも丸々漫画のまんまで同じシーン思い出す…目線逸らすとことか演技うま…

 

P76~ やっと聞いた

場面違うけど連絡先聞くシーンでケータイ取り出してくとこなんだけどラウちゃんの手がデカすぎて(3回目)スマホちっさかった…

 

P168~ オレ空飛べるから

漫画だとサラッと小さい一コマなんだけど映画だとほんとに飛んできてくれるんじゃないか羽生えてるんじゃないかって錯覚できる ラウールさんの二次元感強すぎるのもあるけどあのセリフは大きくして正解😭

 

 

6巻

P114~ 

シチュエーション全然違うんだけどBARのシーン良かったよね???お姉さんあしらう感じが羽花ちゃんにぞっこんじゃん!好きじゃん!ってなって爆発しそうだった…

あと羽花ちゃんが来ちゃったときに手をひいて出ていくんだけど若干壁ドンみたいな感じだって覆いかぶさって死んだ。

 

P121~ あんま俺の心に入ってくんなよ

ここのラウールさんくっそ演技上手くなかった?誰にも言えない苦しい感じがすごい演技うまっ…ってなって(語彙)

 

 

7巻

P31~ オレのこと?

これもエンドロールのとこだけど 「オレのこと?」っていって登場シーンなんだけど身長高すぎてドアギリだったよね…えっ好き…………

 

P41~ 黒髪と金髪どっちが好き?

黒髪と金髪どっちが好き?ってシーンこれ続編あったら黒髪の可能性も…(聞かなかったことにして)

 

P108 私も空飛べるんです

ここも!界くんと同じようなこと言ってる対比がすごくいい!!真逆なのに似てるんだよ!!うかかいよ永遠なれ

 

P172~ オレは石森が好きだ

ちゃんとした告白のシーン 原作では界くんからなんだけど映画は羽花ちゃんからなのが羽花ちゃんがどんどん強くなってる感じがして良かった 2時間に詰めるとなったら中盤あたりでこのシーンを入れるのまじで監督天才

 

 

8巻

P10 お前以外誰がいんだよ

界くん既に激甘で死んじゃった ベタ惚れじゃん。絶対待つタイプじゃないじゃん。はちみつ多すぎる

 

P13 両想い

ここ!漫画でも思ったんですが!「付き合ってる」ではなく「両想い」なの良くないですか?付き合ってるかどうか羽花ちゃんは鈍いからそこを濁してる感じがとてもいい👏 平気で全員に言っちゃうあたり界くんかっこいい

 

 

10巻

P152~ 幼稚園からオレの初恋はあゆみだ

悟よく勇気だした👏 漫画とはシチュエーション違うんだけど さとあゆカップル可愛かったよね(´˘`*) 個人的にあゆみちゃん役の岡本夏美ちゃんの顔ドンピシャに好きだからあゆみ泣かせたら許さん!の気持ち

 

P165~ 口開けろ

ここはマジで焦った 焦ったとゆうかほぼ記憶ない息できない状態だった 原作読んでたらあのまましてたから絶対にすると思ってた、あ、私死ぬんだって覚悟したけどカットかかって一気に涙出た。 しかもそのあとのラウちゃんが素だったからキスシーン慣れてしもうてる…ってなんかうん。(死の)

 

 

11巻

P160 「こっちが案外似合うんじゃねえの」

漫画とはシチュエーション違うけど、「界くん覚えてたんかーーーーーーーーい」って心の中では叫んだ そうゆうとこだよ…三浦界お前ってやつは…

 

 

12巻

P21~ こういうときな

ヘアオイルのギュっとするシーン!これ映画でやると思ってなくて:(´◦ω◦`): しかもみんな気づいた?ラウールさんハグしに行くってよりは羽花ちゃんを片手で引き寄せてからハグしてたよ もう拗らせまくる…

 

 

映画のノートに羽書いてるところ原作だと体育祭のTシャツに書いてるじゃん?体育祭の話を省いてなおかつ羽花ちゃんと界くんの空飛べるんだよの対比を上手く書いてて監督天才(2回目)

 

こんなにいい映画なのに原作の体育祭も文化祭ミスターコンも林間学校も1年記念もお互いにライバル出現も羽花ちゃん可愛く変身もまだやってないのたくさんすぎ!

 

 

 

いや、ラウール担よく耐えたよ…(お前もな)

映画館破壊したかったよ

嫌じゃないし無理でもないんだけど全ての語彙が消失して「無理!やだ!」しか言えないの…わかる?

 

 

言おうか迷ったけどキスシーン普通に上手かったよね…

 

 

 

毎日見に行けるくらいいい映画だった

 

 

映画見てない人は絶対にみてほしい!

私は自担だから見た感じがあるけど贔屓目なしに自担じゃなくても面白かったと思う

登場人物全員いいひとだし、映像の色合いがハニレモの雰囲気ピッタリだし、キャストも良かったし、こんな青春送りたかったなってなる!

 

原作を見てない人はぜひ見てほしい!

漫画を台本にしたのかなってくらい原作にそってて漫画読む度「映画でやった!」ってなる 思ってる以上に漫画ほとんどやってる

それなのにまだ全然やってないところもあるしとてつもなくキュンキュンできる

ちなみに漫画の界くんベタベタに甘い

 

 

 

ほんとにいい映画にめぐりえ会えたし自担なの最高!

17歳の奇跡の瞬間を青春映画につめて残してくれてるなんてそんな嬉しいことないよ

 

何年経っても青春だなって思うしあの頃は戻らないって思いながら見るのもきっと楽しいだろうな

 

 

映画ハニーレモンソーダ 好きな映画がひとつ増えました

 

 

 

 

 

 

フォロワーと話してたけどワンチャン続編あるのでは…?

 

 

 

 

 

追記

映画では1年生の頃の話をしてるから、もし続編あるなら2年生、3年生とやるのでは?

原作に沿ってやるなら充分可能性はあるし原作はまだ完結してないけどたぶん卒業式後くらいまではやると思うから、映画でやるなら高校生活3年間やりそうと踏んでいます!

 

ミスターコンとかの宙くんとか人気俳優またはジャニーズJrとか話題性のある人出せるし、修学旅行とか黒髪も楽しめるから映画の話題には全く困らない

 

 

たぶん今回の売上によってだと思うけど大ヒットさせれば早い段階で決まるだろうし#2でたら3もやるから今回大ヒットさせるしかない🔥

 

 

 

 

でも3作品もされたら骨も残らず死んでしまいます!